YouTube

最近ますますテレビを見なくなった。相変わらずハードディスクにいろいろ録ってはいるのだが、見ないのだ。なにを見ているのか‥‥YouTubeである。暇さえあれば何か見ている。

ここんとこ4日間くらいのお気に入りは「埼玉の仙人」シリーズだ。軽トラの荷台に自作でキャンプ宿泊用の箱を作るのである。それもなるべくお金をかけずに作るのだ。そこらの動画では40万円もかけて「安上がり!」とか騒いでいるが、桁が違うのだ。何でも工夫して自作していく仙人がかなり楽しいのだ。

また、ちょっとした気分転換になるのは「うめごまブラザース」が面白い。セキセイインコのうめちゃんとうろこインコのごまちゃんの動画である。とにかく可愛いし可笑しいし、笑える。これさえ見れば落ち込んだ気分も吹っ飛んでしまう。うめちゃん、かなりやらはるよ。

ところで、本当は僕はオカルトファンなので、あとはほとんどオカルト漬けになる。北野まこっちゃんの「おまえら行くな」シリーズ、ファンキー中村さんの怪談シリーズ、中山市朗さん、西浦和さん、三木大雲和尚 etc‥‥キリが無いがほとんどすべて聴き終えてしまった。それで最近は、ごまだんごさんやりっきーさんや茗荷谷さん、果ては嘉山コマ(笑)まで手を伸ばして見ている。それでオカルトに疲れると、仙人やうめちゃん、パペポ、おチューン、コードレスでいこか、なんかを見て気分を中和させている。

ということで当分テレビは見ないだろうなぁ‥‥。

Recent Posts