お化けっているのかなぁ?
「お化けっているのかなぁ?」
今までに変な音や変なものには、けっこう遭遇してきた。
高校の頃、ばあちゃんと並んで仏壇の前で寝ていて
しょっちゅう金縛りにあった。それもかなり強烈な‥‥。
それは単に体が動かないだけじゃなくて〝音〝が聞こえるのである。
それもこの世の音では無い。鼓膜が震えて無いのに聞こえる音だ。
まず、遠くからエコーの様な耳鳴りの様なものが迫ってくる。
エフェクターで言えば、ディレイの戻りの回数を目一杯上げたあの感じ。
極め付けは〝声〝、それもクラスメートのいろんな奴らの声が
左と右から僕の名前を呼びながらだんだん近ずいてくるのである。
「shingちゃぁん〜〜〜 shingちゃぁん〜〜〜 。」
それも10分くらいかけてじわじわと近ずいてくる。
それで最後には耳元まで押し寄せて来る!気が狂いそうだった。
また、これも実家での事だが、よく晴れたいい天気の昼下がり、
床の間から突然〝琵琶の音〝が聞こえたのである。
それも目の前で演奏している様な臨場感のある響きで!
また、それがちゃんとした楽曲だったのにも驚いた。
だいたい5分くらいの曲だった。
そう言えば、父ちゃんが生前「琵琶が聞こえる、琵琶が聞こえる。」
と言っていたが、多分それなんだと思う。
また何か見た事と言えば、東京に出て音楽学校の寮にいた頃、
その寮の2段ベッドはなぜかすべて北枕だったのだが、
それが嫌で枕を南側にして寝転んだら、すかさず金縛りになり、
強烈な耳鳴りのさなか窓から白い煙が入ってきた。
嫌なことにそれには女の顔が付いていた。怖い顔だった。
それが僕の顔を舐める様にして去っていった。(T . T)
またこれは中学生の頃、念写で有名なF博士の記念館にU君と行った時の事。
そこで強烈なラップ現象に見舞われた。
展示ケースや窓ガラスが一斉に鳴り出したのだ。
それで2人ビビってしまい、すぐにそこを飛び出した。
んで帰ればいいのに城山に登っていったら
山の上から「来るなぁ〜!」って声がして見上げると白いヒトガタが見えた。
またまた2人でビビって急いで山を下り家に帰った。
まあ、この他にもまだまだ色々あるのだが、
じゃあ〝お化け〝はいるのか?と問われるとハッキリとは言えない。
死んで見なければわからない。
ただ、やっぱり心霊や不思議な話、異空間の話、UFOなんかの話は楽しい。
あの世は多分あるんだろうなぁとは思う。
ただyoutubeなんかで出て来るほとんどの映像は嘘くさいので嫌いだ。
本物を少しでも見たり聞いたりした者としては、かなり嘘くさく感じるのだ。
自分は霊感などはほとんど無いと思うが、
それでも本物であろう写真や映像を見ると背筋がゾクっとする。
なので、まこっちゃんの「おまえら行くな!」とか落合君の「ゾゾゾ」とかが大好きである。
お化けなど滅多に映らないのがリアルなのだ。(熊ならでる(笑))
今でも毎日、いろんな怖い話を追い求めているのだが、
なんだか聞きすぎて知ってる話ばっかになってきた。
たまには芯から〝ゾっ!!〝としたいものである。
ちゃんちゃん。