top of page

オカルト

不思議な事が好きである。UFOやUMAも興味はあるが、今は怪談が楽しい。

心霊ものもいいが時空ものなんかが好きだ。「時空のおっさん」なんかかなり楽しい。お化けは信じてはいるが出て来ては欲しくない。びっくりしたくないからだ。あと「おどろおどろしい」のも嫌である。

4月に新宿で怪談会があり早速予約した。僕の大のお気に入りの人達、中山一朗さんと西浦和也さんの対談なのだ。中山さんと言えば「新耳袋」でお馴染みの怪談蒐集家だ。あの謎の「山の牧場」を発見したのも中山さんだ。西浦和さんは北野誠の「おまえら行くな」などでお馴染みの怪談収集家。「獄の墓」や「迎賓館」などは怖いけどかなり面白い。このお二人の対談なら間違いない。ただ今回の怪談会、深夜の部を予約したので少しビビっている。どうも「呪い系」の話らしいのだ。まあ僕がやられる前に西浦和さんが倒れそうなので何となく安心?してはいるのだが‥‥。

東京はかなり久々だ。本当は今ごろ行って追分団子とお茶とデパ地下の幕の内弁当を持って新宿御苑で花見がしたかったのだが、まあいいか。まず第二宝来家に行って煮込みとコブクロ刺しで一杯ひっかけて、それからディスクユニオン昭和歌謡館の棚を漁って掘り出し物を見つけて、そしてちょっとだけゴールデン街に顔を出してから怪談会にのぞもうと思う。楽しみ〜!!

Recent Posts
Archive
Follow Me
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page